第27回東京ドールハウス・ミニチュアショウ出展要項

最初に、東京ドールハウス・ミニチュアショウ出展についてをお読みください。

有料入場フロアが6階展示室無料入場フロアが7階展示室です。お間違いないように、お申込みください。

6階出展条件

1/12、1/24 などドールハウスのスケールに準じ、これに関連するミニチュア作品の販売・展示です。
1/6 スケールのミニチュア・ドールに関するものも出展可とします。
コピー複製品、無版権の商品は出品できません。

テーブルサイズ

1台

幅1800×奥行き900×高さ740㎜
¥25,000(税込)

木製机1台・折りたたみ椅子2脚
名札2枚(ご本人+1名)
追加:名札 1 枚¥1,500(税込)
折りたたみ椅子 1 脚¥500(税込)
※追加は名札 2 枚・椅子 2 脚まで
無料入場券5枚(ご招待客用)

1/2台

幅900×奥行き900×高さ740㎜
¥13,000(税込)

木製机1/2台 折りたたみ椅子1脚
名札1枚 ご本人のみ
追加:名札 1 枚¥1,500(税込)
折りたたみ椅子 1 脚¥500(税込)
※追加は名札1枚・椅子1脚まで
無料入場券2枚(ご招待客用)

7階出展条件

ミニチュア・ホビー全般(ドール、ジオラマ、鉄道模型 etc)の作品販売・展示です。
ワークショップ(※)、実演販売、体験コーナー、撮影ブースなどミニチュア・ホビーに関連すること。
コピー複製品、無版権の商品は出品できません。
(※)ワークショップを開催する出展者様(出展テーブル申込者に限る)には、無償でテーブルを提供いたします。
場所:7 階無料入場フロア 展示テーブル 2 台分のスペースを予定しております。
時間:12 日(土)12:00~14:00 14:00~16:00 / 13 日(日)11:00~13:00 13:00~15:00
参加費用、集客方法は出展者様にお任せします。参加人数は 1 開催につき 8 名程度(応相談)。
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

テーブルサイズ

1台

幅1800×奥行き900×高さ740㎜ ¥11,000(税込)

木製机1台
名札2枚(代表者1名+1名)
計 2 名様分の名札をご用意(1 台につき)
※人数の増員はテーブル台数を増やしてください
折りたたみ椅子は別料金です。1 脚¥500(税込)

出展者様へのお願い

宣伝活動のお願い

第27回となります「東京ドールハウス・ミニチュアショウ」ですが、まだまだ宣伝活動ができておりません。
各出展者様におかれましては一人でも多くのお客様にご来場いただくため、SNSへの積極的なご投稿をお願いいたします。

また懇意にしているメディアやお知り合いに同好の趣味の方がいらっしゃいましたら、是非ご案内くださいますようお願い申し上げます。

#第27回東京ドールハウスミニチュアショウ

日替わり商品販売のお願い(6階有料入場フロア出展者様)

各日、先行入場をおこないます。

出展者様におきましては1日目の目玉商品、2日目の目玉商品をご用意していただけますと幸いでございます。

また開場前の出展者同士の作品売買は禁止といたします。先行入場券をお買い求めいただいたお客様が最優先でお願いいたします。

販売方法の工夫

出展者様のブースにて混雑が予想される場合は、整理券や抽選券の配布、事前抽選等、販売方法の工夫を各自でおこなっていただき、付近の出展者様にご迷惑にならないご配慮をお願いいたします。

会場内において不振な行動や万引き、スリ、傷害事件、他トラブルなどを見かけた場合はすみやかに受付または運営スタッフまでお知らせください。

イベント開催中のお願い

チェックイン・搬入について

  • 初日、会場の出入口にて受付(チェックイン)をおこなってください。
  • 会期中の出入りにおきましては、出展者名札を係員に良く見えるようにしていただき、必ず係員のチェックを受けてください。
  • 防犯上、名札が無い方は入場および滞在をお断りいたします。

テーブル及びテーブルクロスについて

  • テーブル本体の高さを上げる事は禁止です。(転倒事故等の原因となりますので絶対におやめください。)
  • テーブル上に直接展示せず、必ずテーブルクロスを使用してください。
  • テーブルクロスは各自ご用意くださいますようお願い申し上げます。
  • テーブルサイズを確認のうえ、長さを決めてください。[1台のテーブル寸法(mm) 幅1800×奥行900×高さ740]
  • テーブルの下をストック場所として使用される場合は、お客様より見えないようテーブルクロスを長めにしてテーブルの左右もご留意ください。

電気コンセントについて

  • コンセントが必要な方は、お申し込みの時に必ず申請してください。
  • 電気代使用料は2日間¥3,000(税込)です。
  • 照明器具・延長コード等は各自でご用意ください。特に延長コードは必ずお持ちください。

搬入について

  • 7月12日(土) 8:00~ 搬入、展示準備できます。
  • 開場1時間前にはお越しいただきますようお願いいたします。
  • 宅急便をご利用の方は、ヤマト運輸(元払い)指定でお願いいたします。
  • ヤマト運輸以外の業者をご利用の場合は確実な受け取りができない場合がございます。
  • 車による搬入は入車証が必要になります。お申し込み時に必ず申請してください。
  • 入車時に入車証をフロントガラスに貼り付けてください。

搬出について

  • 7月13日(日)16:00より搬出作業を開始します。18:00には完全閉館となります。
  • 各自出されたゴミは必ずお持ち帰りください。
  • ゴミ処理は有料となりますので、お持ち帰りいただけない場合、処理費のご請求をする場合がございますのでご了承ください。
  • 車による搬出は入車証が必要になります。お申し込み時に必ず申請してください。
  • 入車時に入車証をフロントガラスに貼り付けてください。
  • 商品の返送はヤマト宅急便の着払いのみになります。
  • 15:00より会場受付にて商品の返送用の伝票をご用意いたします。
  • ヤマト宅急便の着払い伝票にご記入の上、17:00までに指定の場所までお持ち込みください。
  • その他の運送は各自で手配してください。

撮影について

  • “ドールハウスの世界”を幅広く大勢の方に知って頂くために、会場内は撮影OKとさせて頂きます。
  • ご希望でない方は、「撮影禁止」のカードなどをご用意いただき、お客様にもご案内くださいますようお願いいたします。
  • プレス取材につきましても同様とさせていただきます。

注意事項

売上について

  • 各自、自己管理の責任でお願いいたします。
  • 盗難・紛失等ないように心掛けてください。
  • 金銭トラブル、盗難・紛失は、いかなる理由でも主催者側は一切の責任を負いません。
  • 両替機等はございません。前もって各自にてご用意ください。
  • 開催中は金融機関がお休みです。(主催者側で両替はいたしません。)

昼食について

  • 各自でお手配ください。ゴミは各自お持ち帰りになり会場内には捨てないでください。

飲食・喫煙について

  • 飲食は会場内にて自由ですが、食べ歩き等は禁止いたします。
  • 会場内は禁酒・禁煙です。施設外でお願いいたします。

禁止事項

  • 割り当てられたテーブルの一部または全部を有償無償問わず第三者に譲渡、貸与する事はできません。

その他

  • 出展者様都合によるお申し込み後のキャンセルは、返金いたしかねます。ご了承ください。
  • 困っている方を見かけましたらお声掛けなどのご協力と、障害者への寛容な対応をお願いいたします
6階有料フロアと7階無料フロア、それぞれ専用の申込フォームとなっております。お間違え無いようにお申込みください。